『えん』のだし茶漬け、気に入ってます

えん』のだし茶漬けが最近のお気に入りです。


『えん』のだし茶漬け、気に入ってます
↑こちらは冷汁

えんの冷汁をはじめて食べたのですが、

素直に美味しい。

だし・味噌・ごま・青しそ・梅・キュウリ・ミョウガ

それぞれがそれぞれに強調しつつも

調和しちゃう食べ物!

うちの田舎の冷汁とはぜーんぜん違う食べ物でございました!

すごーく気に入った♪


『えん』のだし茶漬け、気に入ってます
↑海老・小柱・磯天のお茶漬け

ちくわの天ぷら、昔大好きでした。

美味しいですよねー

それがお茶漬けとマッチングだなんて、

考えただけで幸せですが、

かなーりイケてます。

美味しいんですから!


『えん』のだし茶漬け、気に入ってます
↑だしを注いでます

このだしが美味しいので、

スプーンに乗せて飲んでおりました。

しつこくなくて、サッパリでもなくて、でも濃くがあって。

お茶漬けはお外で食べると、こんなに美味しい!!

ごちそうさまでしたー


6/22(月)はのんびりと。
洗濯・掃除をこなす。
相方さんがランチに誘ってくれて、
下北沢のマジックスパイスい行く。
初体験のマジックスパイス。
かなぁ~り、気に入った!!!
辛いの美味しい☆
下北をブラブラしてると、家具屋発見。
ぶらりと見て、気に入ったイスがあり、
購入するコトに。
新居にやってくる。
吉祥寺へ。
ロフトやら、ダンディゾンやら、キャトルセゾンやらを回り、
帰宅する。
夜はダンディゾンのパンとスープなど。
うまぁーで、あっという間に食べてしまう・・・
夜は会議。
会議したけど、私、投げ出す。
ポイしたい・・・けど、それしちゃダメ!!

今日も楽しい1日でした。
考えるコトがたくさんある1日。
「できない」と思っちゃダメ。うん。そう。
明日も楽しい1日を過ごします♪

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(下北ってすごーく不思議な街)


同じカテゴリー(東京ごはん(日本橋))の記事画像
スープストックでランチを食べる
小籠包を食べに行く
イータリーでのランチ
鼎泰豊で小籠包をパクリ!
韓美膳 ハンビジュで辛いランチ
天丼な気分だった日
同じカテゴリー(東京ごはん(日本橋))の記事
 スープストックでランチを食べる (2011-02-10 09:06)
 小籠包を食べに行く (2010-11-03 23:37)
 イータリーでのランチ (2010-08-07 23:04)
 鼎泰豊で小籠包をパクリ! (2010-07-11 23:57)
 韓美膳 ハンビジュで辛いランチ (2010-07-09 16:50)
 天丼な気分だった日 (2010-05-13 23:35)

2009年06月22日 Posted byyuko333 at 23:59 │東京ごはん(日本橋)