ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!

京橋でだぃ~ぶ前から気になっていたお店に

ついに行くコトができましたっ!!

そのお店はラ・ボンヌ・ヌーベル!!!

abuyasuさんのお誕生日会を催すべく

お邪魔いたしましたわ。

Happy Birthday abuyasuさん!!

今回はみんな全員大集合

*ひとつお年を召されてさらにダンディーなabuyasuさん

*パリっとスーツ姿がエレガントな姉上のたけちゃん

*うちのキラキラ太陽的存在のあなちゃん

*本日の影の主役・・・な私

の4名が大集合です。

久々な集合で、テンション上がってました↑↑


さて、お料理。

今回はお任せ。

ちなみにココはフレンチですが、お肉は出てきません。

お魚とお野菜だけーなお店。

バターも使ってないんだから、ヘルシーでしょ?

そんなメタボな方にもお優しいお店のお料理、スタートです!!



ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!
↑大分産の岩牡蠣

この岩牡蠣、でっぷりと大きいの。

ほんのちょっぴりオーブンで温めていて、

フレッシュさと、レアな感じをどちらも味わえちゃうわけ。

そいでもって、レモンがまたいぃーのです。

キュキュっと絞って食べれば、

酸味と旨味でグルタミン酸でまくってました♪


これが1皿目のお料理。

次のお料理は続きからご覧ください。

きっと、食べたくなるはずでーす!





ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!
↑これはabuyasuさんのトマト

abuyasuさんは牡蠣がアレルギーで食べれないので、

いつも香りだけ楽しんでいらっしゃるのですが、

代わりにフルーツトマト&スモモのサラダを出していただきました。

甘くて美味しかった!(スモモ食べたけど


ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!
↑パンは3種

薄切りスライスのパンはどれもおいしゅうございました。



ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!
↑温野菜と生野菜のサラダ

野菜の味がしっかりとしていたサラダ。

特にニンジンの味の濃さっていったら、

いつも食べているニンジンがニンジンじゃないみたい!

空豆やタケノコなども入っていて、

季節感も味わえつつ、リーフなどの葉っぱ系もモリモリ食べれて、

そこに

白ワインと醤油で漬けた『自家製イクラ』たたっぷりと乗ってました。

これがまた美味しいのです!



ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!
↑鮮魚のカルパッチョ

おにかさご、真鯛、金目、マコガレイ、あおりいか、うに。

全てがパーフェクト。

歯ごたえがあるお魚や滑らかな口当たりのお魚。

お刺身とはまたひと味違う美味しさがカルパッチョにはありますね。

とっても美味しかったー。

うにが一切の臭みがなく、かなりレベル高いモノをお使いです!


ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!
↑ブイヤベース

帆立プリプリで甘いのよー♪

コラーゲンとヒアルロンサンがたっぷりと入ったスープとのコトで

お皿を舐めるように飲み干しました!

バター&生クリーム不使用とは思えないほどの濃くです。



ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!
↑渡り蟹のパスタ

調理が始まる前にテーブルへ蟹さんを連れて来てくださったんですが、

それがデカイデカイ。

ですが、旨味は詰まってました。

卵を持っていたので、それも一緒にパスタソースとなり、

蟹さんエキスいっぱいのトマトソースは

劇的なウマさになったのでしたー。

お腹いっぱいだったのに、ペロリでございます。



ラ・ボンヌ・ヌーベルのお魚は最高でした!
↑デザートはフルーツ系です

すいかの冷製スープ・いちごと白ワインのシャーベット・

リンゴ・オレンジ・キウイ・パイン・マンゴー。

みずみずしいフルーツ満載でした。

やっぱり宮崎マンゴーは激ウマ!!

お腹いーーーっぱいになってしまいましたが、

夜中も翌日も胃もたれなしっ!

さすがです☆

またお邪魔したいお店だわー

みんなでディナーで伺うのが楽しいかもね♪

ごちそうさまでした!!


6/19(金)は早起き!
お天気になったので、洗濯&お布団干し!
ランチはyu-kiちゃんとロールキャベツ。
熱々のとろとろで美味しいロールキャベツでした♪
あーいうcafeは使えていい!
yu-kiちゃんに美味しそうなパンを頂く!!
早く食べたい!
そして、weddingの本やら何やらを借りる。
サンキューyu-kiちゃん♪
父の日のプレゼントを物色。
やっぱり半ズボンに。
しかも結構父には冒険な感じの(笑
履いてくれると嬉しいな・・・
帰宅して、少し仕事。
夕方から仲良しなお姉さんに会う。
彼女の悩みを聞くはずが、
超面白い話しか出てこなくって、
大爆笑なお茶会となりました。
元気になって良かったよ。
銀座へ。
プランタンを6Fからブラブラ。
今日は壮行会だったので、
フィオレンツァに行くはずが、
予約取れず。
別の店にしようと思いつつも、
店に顔を出すと、「空いたよ」とのコト。
今回もミラクル再来で入店できた!
ラッキー☆
バーメニューでたくさん食べて、
大満足で帰宅。
おいしかったー

今日も充実した1日でした!
美味しいモノをたくさん食べれるって幸せー
それで健康ならば言うコトございません!!
今日も仲良しの方々と会うコトができて、
すごく楽しかったです。
明日も素敵な1日にしまーす。

今日もありがとうございました!

YUKO@東京(緊張してるっぽいよ!


同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事画像
ダバ・インディアでインド気分
純豆腐チゲは美味しい!
ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる
銀座の青山で焼き魚ランチを食べる
リストランテフィオレンツァで大満足ランチ
貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる
同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事
 ダバ・インディアでインド気分 (2010-11-16 23:14)
 純豆腐チゲは美味しい! (2010-11-09 23:37)
 ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる (2010-10-14 23:59)
 銀座の青山で焼き魚ランチを食べる (2010-10-08 23:36)
 リストランテフィオレンツァで大満足ランチ (2010-09-28 23:37)
 貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる (2010-09-27 23:35)

2009年06月19日 Posted byyuko333 at 23:59 │東京ごはん(銀座・京橋)