ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)

2月の末。(って、いつの話書いてるんだ!!

のむちゃん からのお誘いで、ブイヤベースの会に参加させて頂きました。

ただのブイヤベースではございません!

贅沢な贅沢なブイヤベースを頂ける、貴重な会なのです。(2月の週末限定よ!

場所は銀座にありますBistroぺるしぃ。
(Bistroぺるしぃ初来店記事はコチラ)

さて、贅沢なブイヤベースをご紹介いたしましょう。



ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑ブイヤベースさん♪




まずは泡で乾杯☆

ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)

泡に3種類のペースト。

こちらのペーストはいつ頂いても、ほんとに美味しい。ため息ですね。


ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑でっかいむっちりパン

欠かせないのはこちらのパン。

ふこふこでむっちり。美味しくて手が止まらないほどのパンなのです!!



ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑前菜の登場

でろーんと出ているのはホワイトアスパラガス!!

ご立派なスタイルでございます。

お皿いっぱいに丁寧に仕立てられたお野菜たちが。

ホワイトアスパラガスがメインのようで、

いやいや、全てがメインのような前菜でございました。




ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑ブイヤベースを真上から

まずは旨味が凝縮されたソースから。

とっても香ばしい味がするんです!

香ばしさがナッツのようだったのぉ!!

それはそれはビックリするほど美味しいソースでしたよ。


ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)


具材はイカにサフランライスを詰めた、洋風イカ飯や

新鮮ぷりぷりの帆立、噛めば噛むほど旨味が出てくる大きな海老、

ハマグリに青森にんにくに、

ほうれん草を抱えた白身魚に

白子たっぷりのロールキャベツ!!

言葉でどのように表現したら良いのかわからないほど、

手間ひまかけて丁寧に作られたブイヤベースでございます。

ひとつひとつの食材が一つの料理とでもいいましょうか。

なので、一皿なのですが、何種類も食べているかのような気分に。

ほーんと贅沢です。

あ、このソースをパンにつけて食べるのは忘れなかったです!

激ウマ×100!!



ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑デザートもぬかりなくっ!

アイスクリーム、めちゃめちゃウマ!

シェフ、どーしたらこんな美味しいアイスクリームが作れるの?

金柑の中にチョコレートムースが詰まっていたのも、感激だったわ。

それにパンナコッタも!

いくらお腹がいっぱいでも、デザートが食べれるようになりました。

しあわせー♪


ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑ハーブティー

こちらのお店の生ハーブティー、美味しいのです。

精神安定・安眠間違いなし!



ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑今日の主役の蟹さんのタグ

2月にしか味わえないブイヤベースは

食べたらすぐに来年の予約を入れるのが恒例のよう。

常連さんだから味わえるんですねぇー納得です。

私もぺるしぃに通い詰めたいほどですわ!

美味しいモノを好きな人たちと食べると、

これほど幸せなコトはありませんね。

ご一緒してくださった、皆さま、ありがとうございました。

お誘いくださった、のむちゃん、ほんとにありがとう。


そして・・・

ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑焼き菓子詰め合わせ

こちらの美味しい焼き菓子をくださったabuyasuさん奥様

とっても美味しかったです!

また作ってください♪(ずうずうしく

ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)
↑コレもアレも美味しかった☆





同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事画像
ダバ・インディアでインド気分
純豆腐チゲは美味しい!
ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる
銀座の青山で焼き魚ランチを食べる
リストランテフィオレンツァで大満足ランチ
貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる
同じカテゴリー(東京ごはん(銀座・京橋))の記事
 ダバ・インディアでインド気分 (2010-11-16 23:14)
 純豆腐チゲは美味しい! (2010-11-09 23:37)
 ぴょんぴょん舎で冷麺を食べる (2010-10-14 23:59)
 銀座の青山で焼き魚ランチを食べる (2010-10-08 23:36)
 リストランテフィオレンツァで大満足ランチ (2010-09-28 23:37)
 貴舟であまりにも美味しい鉄火丼を食べる (2010-09-27 23:35)

2009年04月09日 Posted byyuko333 at 13:20 │東京ごはん(銀座・京橋)