4月5日の三春滝桜(ふくしま)

桜はどうしてこんなに人の心を魅了するのでしょうか?

私、

花粉で春は大嫌いだけど、桜は大好きです。

福島県で有名な桜といえば、数ヵ所ありますが、

三春の滝桜はその中でもかなり有名。



↑これは4/5の様子。青空がキレイです。


物心つく頃からこの桜を見てました。

なので、こーんなに整備されて、すごい観光地になっているコトに

ビックリしているのですが、

見事に満開になった滝桜はものすごーくきれいなので、

皆さんに見て頂きたいと思います。



4/5に母の実家へ行ったので、滝桜へ立ち寄ってみました。



↑まだまだつぼみはかため

滝桜は4月下旬あたりが見頃かと思われますが、

結構観光客が来てました。(駐車場けっこう埋まってた

他県ナンバーが多め。



↑樹齢1000年以上ですって!


早めにUPしたくって、記事を書きましたー

少しでも私の地元の魅力、お伝えできたら嬉しいです。



同じカテゴリー(おでかけ(ふくしま))の記事画像
芹沢温泉に宿泊しました!
テクテク歩いております
同じカテゴリー(おでかけ(ふくしま))の記事
 芹沢温泉に宿泊しました! (2009-06-11 23:31)
 テクテク歩いております (2009-04-09 21:47)

2009年04月09日 Posted byyuko333 at 10:58 │おでかけ(ふくしま)