もう2ヶ月!大きくなってます

今日のお話です。

私の姪っ子、ちーさま。

生後2ヶ月になります。

なので、生まれた体重は2.6kgでしたが、今は約5kg。

ぷくぷくでございます。

そこが赤ちゃんらしくって、かわいぃーんですけどね♪


もう2ヶ月!大きくなってます
↑長男と長女

ニトリで売ってる抱き枕(白熊の長男)とちーさまを比較。

ちーさま、長男よりも小さいけれど、ずっしり重たいです。

激しく手足を動かしたり、口をパクパクするので、

撮影が大変でございます。

成長している証ですけれどもねぇ~



もう2ヶ月!大きくなってます
↑靴下かわいいでしょ?

私からのプレゼントの靴下。

色違いで5足あるんですが、バレエシューズを履いているように見える靴下です。

かわいいでしょー?

今日はピンク履いてます♪



もう2ヶ月!大きくなってます
↑昨日から手を口に入れるようになりました

まつげが長くなりました。(この画じゃ見えないけど

眉毛がうっすら生えてきました。

指しゃぶりが始まりました。

これも成長した証。

すごいね。すごいね。順調だね!!


ちーさまを抱っこしてお出かけしていると、

私の赤ちゃんだと思われるのです。うふふ。

でも、ママになるって大変!

睡眠不足だし、ゆっくりお風呂入れないし、ゆっくりご飯食べれないし。

母は強くなるわけです。納得。

そして、お母さんに感謝すべし。

ありがとう、お母さん。



4/6は早起き。
いろんな連絡事項があったので、7時に起きました。
母を職場に車で送って、コーヒーが飲みたいからドトールに向かうと、
田舎のドトールは10時オープンだった!やられたっ!!
なので、デニーズへ行ってお茶を飲む。
ひとりで車の運転するのって、はじめてだったのですが、
意外にも問題無でした。自分でもビックリ。
その後は引越しの荷解きをして、妹の家に行き、
姪っ子と遊んだのでしたぁー。
今日も一日楽しかったです!!



2009年04月06日 Posted byyuko333 at 22:04 │めいっこのお話