今日で生後100日になりました!

息子、今日で生後100日に。

「お食い初め」

しちゃいました。

平日だったので、家族3人で。

いつも帰りの遅い相方さんは

早めに帰ってきてくれて、

主役にお給仕。





100日前に生まれてきた息子は

毎日を一生懸命生きてます。

全力で眠って、全力でおっぱいを飲む。

小さい身体で。

がんばれ息子。

そして、100日おめでとう。

ママちゃんはあなたをいつまでも見守ります。


  

2011年03月01日 Posted by yuko333 at 23:43BABYのお話

生後3ヶ月です

ついこの前、父が息子の顔を見にきました。

名古屋出張の帰り道に立ち寄ったんですけどね。

父、息子にお小遣いくれました。

孫にはやはり優しいですなぁ。

ありがたく頂戴しましたw


さてさて

息子ですが生後3ヶ月になりました。

計測してもらったら、

身長:62.2cm

体重:6680g

大きくなりました。



↑いつもニコニコちゃん

  続きを読む

2011年02月25日 Posted by yuko333 at 00:28BABYのお話

タイ料理をモグモグ

少し前ですが・・・

産後、初のエステに行ってきました。

エステといっても、今回は骨格矯正!!

全身をアロマオイルでモミモミしつつ、

そして骨格を整えるのでぇーす。

気持ち良いのと、痛いのと・・・

でも、気持ちが良いんだよねぇ。

日頃の疲れが吹っ飛びます。


そのエステの帰り道、ちょうどランチタイムだったので、

美味しいタイ料理を食べに行きました。

食べログで見つけたお店、カフィアライムです。

まず入ってビックリしたのは

外国人のお客様が多いってコト。

「ココは日本かいな?」

と、思うほどの外国人率。

そして、家族連れが多かった。(週末だからかな

原宿と表参道の間のキャットストリートのちょいと入ったところにあるから、

若者って感じの場所ですが、家族連れ多し。

なので、我が家もなんだかひと安心。



↑パッタイ

お料理がやってくるのも早かったなぁー

食べたいモノを3品オーダー。

パッタイは隣のテーブルのフランス人家族が食べていて、

とても美味しそうだったので(笑

隣のテーブルが食べているのって、少し気になりませんか?

食べてみたら、ドンピシャリ。

おいしぃーでぇーす♪

甘みが結構あるんだけど、シャキシャキのもやしと

程よいかたさのあるビーフンがうまぁー。

こんなの食べれたんですね。

もっと早くに来るんだったかも。。。


  続きを読む

2011年02月18日 Posted by yuko333 at 22:11東京ごはん(その他)

牡蠣の入ったチゲ鍋

東京、かなり雪が降ってます。

カーテン閉めてたので、まったく気づかなかったのですが、

ニュースを見てビックリして、外を見る。

うっすら積もってるぅー。

相方さん、無事に帰ってこれるかしら?

(23時現在で帰ってきてないけど)

こんな寒い日はやっぱりお鍋よね。

ってコトで、

だいぶ前に食べたお鍋の話。

しかもご近所ジョナサンで。

赤ちゃんを連れて行けるお店はやはりファミレス!

ってコトで。

バギーも預かってくれて、

ソファー席に案内してくださるほど

ご近所ジョナサンはデキた店。

なんてったって、水天宮が目の前ですから、

妊婦さん&赤ちゃん連れが多いお店だったりします。



↑牡蠣の入ったチゲ鍋

季節限定のメニュー。

牡蠣は揚げてあるのがポイント!

柔らかく、ジューシーになってます。

辛さはそれほど辛くなく。

ご飯がススムお鍋です。

なので、

ご飯をぼちゃーんとしてみました。

コレなら食べやすいじゃないですかっ!

美味しくペロリ。

この日、バギーで眠っていた息子をソファー席に移動させたら、

とたんに目がパッチリに。

起きてしまったのですが、

コレが意外にも泣きませんでしたので、

安心してご飯が食べれました。

お隣の席には1歳3ヶ月の男の子がいたので、

来年の今頃はこんな感じ・・・

と、想像してみると、

恐ろしく元気な息子が走り回っている様子が

目に浮かびました。

ドキドキ。



↑意外にもおとなしかった息子さん

この着てる洋服、すごぉーくかわいいんですが、

すでにぴちぴち(涙  

2011年02月14日 Posted by yuko333 at 23:04東京ごはん(人形町・水天宮)

スープストックでランチを食べる

息子、サイズ60が小さくなってきました。

サイズ70へステップアップ。

あっという間に服が着れなくなってしまうのねぇー。

頂いた靴とか履けないで終わりそう(涙


さてさて、

東京に戻って来て、約2ヶ月。

少しずつですが、イロイロ行動範囲を広げております。

ご近所が多いけど。

東京に戻ったら、一番に行きたかったのは

美味しいパン屋さん。

で、

メゾンカイザーに行って、パンを買う。
(日本橋コレド店にて)

そして、

正面にあるスープストックでランチを食べる。

息子を抱っこ紐で抱っこしながら(笑




ランチタイムは

「スープとカレーのセット」 「スープ2種類」

と選べたので、

「スープとカレーのセット」に。

この日は参鶏湯とフレンチカレー。

久々の外食はやはり味が濃ぃー。

参鶏湯はゴマ油と胡椒がきいてた。

熱々で身体が温まったよ。

フレンチカレーはトマトベース。

海老ちゃんが何匹かおりまして、

海老ちゃんのいいお出汁が出ておりました。

ご飯もカレーやスープに合うかため。

ササッと食べれて、ちょうど良いランチになりました。

抱っこ紐で熟睡の息子を抱っこしながらご飯を食べるのは

もはや日課となっております。。。

なぜなら、息子は着地すると目覚めてしまうから。

夜はベッドで眠るんですが、

昼間は抱っこちゃんでしか眠ってくれません(涙



  

2011年02月10日 Posted by yuko333 at 09:06東京ごはん(日本橋)