タコパー

「タコパー」

と聞いて、ピンと来た方は通ですね。

私はまったくイメージがつかなかった人(苦笑




↑コレがタコパーの真っ只中


「タコパー」=「たこ焼きパーティー」

でございます。

ご近所ママ友の家で5人の妊婦が集まってランチです。

みんな出産予定日が近いので、

大きなお腹を携えて集合。

生まれたら、2倍の人数になるかと思うと・・・

すごい光景が目に浮かびます。

5人のうち、女の子は1人だけ。

男子だらけで大騒ぎな予感。




↑たこ焼きの完成

ホットプレートの形状でたこ焼きのプレートもあるんですねぇー

たくさん焼けて、人数が多い時にすごい使えるっ!!

そして、たこ焼き、おいしぃー♪

生地がこんなにゆるくていいの?

ってぐらいゆるゆるでしたが、

それがトロトロのたこ焼きをつくるのねっ。

さすが関西出身者が作っただけあります。

来年は子連れでタコパーですよ♪

ごちそうさまでしたっ!!

  

2010年11月11日 Posted by yuko333 at 21:26おうちごはん