「那須の内弁当」なすべんを食べる

「女だけの旅行に行くけど、行く?」

と、母に誘われてちょいと那須高原まで行ってきました。

「女だけ」というのは

母・妹・姪っ子・私を指します。

4人でお出かけです。

私は東北新幹線に乗り、新白河駅へ。

新白河駅には3人がお出迎え。

すぐに車に乗り、向かったのは那須どうぶつ王国です。

姪っ子ちゃんは動物が大好き。

彼女に動物とのふれあいをさせるためにコチラをチョイス。

いや、入園無料券を持っていたという理由もあるようです。

1800円/大人というお高い入園料でしたが、

王国は家族連れでだいぶ混雑してました。

猫のお部屋があったり、犬だけのスペースがあったり、

ウサギを触れるお部屋があったり・・・

と、動物好きにはたまらないようで、

ウサギを触っては「キャッキャ」とはしゃいでいた姪っ子。

ニンジンのえさを与えて、

「おいしい」というベビーサインをしてました。

姪っ子、動物の心までわかるようです。

すごいなこのコ。

もちろん、オトナも楽しめます。

動物をこんなに見る機会はないので、

じっくり見てきました。


そして、ココでのランチのお話。

『那須の内弁当』というなすべんが那須にはあります。

那須で作られている農畜産物を使ったお弁当でして、

7つのお店で食べるコトができ、

お店ごとにアレンジされたお弁当なんです。

それを

どうぶつ王国でも食べれる!

と、あって、

事前予約をしてお弁当を確保し、

食べるコトができました。



↑こちらがなすべん!

  続きを読む

2010年09月18日 Posted by yuko333 at 22:15栃木ごはん