すぱいすでスパイシーなカレー!(荻窪)

すぱいすでカレー食べてきました!!

カレー好き!なので、ランチでカレー率高しっ!




↑野菜カレー

ルーにキャベツがたっぷりと入っている。

珍しいカレーです。

野菜の優しさはありますが、ちゃんとカレーのスパイスもある。

じんわりと暑くなってくるんですね。

トッピングの野菜もとても丁寧に作られており、

とてもおいしいカレーになっております。



↑イベリコ豚とゴーヤのカレー

2度目のイベリコ豚とゴーヤカレー。

イベリコ豚ちゃんのいい味が出まくっておりますぅー

そのイベリコ豚ちゃんもかなりやわらかくて、

ホロホロと崩れていくわけです。

少し塩辛い?と思ったりもしましたが、

ご飯がススム系でございますぅー。




↑メニュー↑



ごちそうさまでした。


7/22(火)は早起きして、荷解きなど。
家事をしつつ、荷解きしつつ。
捨てるモノは捨て、まとめるモノはまとめる。
だいぶ捨てたんだけど、まだあるなぁ・・・
午後はベビーシッターのお仕事。
お昼寝をしていない二人は、どーみても眠そう。
だけど、上の子は遊びたくて仕方がない。
それなら、眠くなるまで遊びなさい!
と、遊ばせていたら、私が帰る間際にダウン。
抱っこしてるの重かったな・・・
帰宅して、ご飯を作る。
父が作った野菜を使っての夕飯。
とてもおいしくできました。
今日もいろんなコトをしっかりとできた良い一日でした。
明日も楽しく過ごします!

今日もありがとうございましたー

YUKO@東京(雨が降ってたので、長靴を履いたよ!)  

2009年07月21日 Posted by yuko333 at 23:43東京ごはん(荻窪・阿佐ヶ谷)

用賀倶楽部でオムライス(用賀)

同い年で、ものすごーく尊敬している方と

ランチをするコトになり、

用賀にある用賀倶楽部へ行きました。

ココの一番人気は『オムライス』ということで、

もちろんソレをオーダーです♪




ふんわりオムレツがどどーんと乗っていて、

チキンライスのまわりにはデミソースがたっぷり。

このオムレツを割ると・・・





とろとろぉーなたまごがたっぷり。

こーじゃないとっ!と、声を出したくなるほど!

お味もまずまず。

たっぷりたまごが食べれました。


飲み物はフリーで飲めて、

そして小さなサラダがついてます。

パンも焼いているお店なので、

パンの食べ放題ってのもありました。

次に行くなら、ソレだよね!!


ごちそうさまでしたー。


7/20(月)は実家から東京へ戻る日。
朝ご飯を食べて、レンタカーを取りに行く。
そして園芸センターに行き、観葉植物を買う。
かなりかわいい。
ホームセンターへ行き、買い物。
家に戻り、荷物を車に積む。
1時間かかった。相方さん汗だく。
ごくろうさま&ありがとう
家族とランチ。ハンバーグ食べる。
14時に出発。
那須高原でちょい渋滞。
休憩。ソフトクリーム食べる。
そして、買い物。
首都高6号線大混雑。
すげー混んでるんですけど・・・
18:40に無事到着。
荷物を降ろす。
レンタカー返す。
家に帰って、ちょい荷解き。
ご飯食べて、まったり。
今日はがんばったー。
すごいすごい体力使った!
皆さんに支えられて、私ようやく引越し完了。
いや、冬モノは持ってこれなかったけど。
すごい1日でした。
ありがとうございましたー

YUKO@東京(引越しってほんとに疲れますね)

  

2009年07月20日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(用賀)

ラスト荻窪のご飯は潮洲で!(荻窪)

荻窪から引越しする日の前日。

夕飯を食べるならどこがいいか・・・

ずーっと1日中考えていて、

やっぱり潮洲にしました!

あそこのお粥を食べるのよっ♪




だけどまずはビールに餃子。

最強コンビでスタートです。



↑ニラ餃子

おひとりでの来店だったので、たくさん種類を食べれないのが残念。

なので、厳選したうえニラ餃子をチョイス。

皮はパリ。

餡はニラと野菜がたっぷりでジュージーよ。




↑海鮮お粥

最高に美味しいお粥。


トロトロで鶏スープがたっぷり。

そこに魚介が入っているんだから、

美味しいに決まってますよね?

コレだけ食べれたらシアワセですよ。

お店の方の対応もアットホームなんですが、

とても丁寧で、いつ来ても気持ちがいい!

ここに来るために荻窪に来たいモノです。

ごちそうさまでした。



7/19(日)は実家へ帰る日。
午前中にお掃除したり準備したり。
お昼過ぎに家を出て、タクシーで東京駅に向かってみる。
やっぱり早いな・・・。
大丸でお弁当を買って、新幹線に乗る。
あっという間に郡山へ到着。
けんちゃんがお迎え。
そして家具を見に行く。
ベッド購入。わーい!
妹の家へ。コドモがいっぱいで面白い。
そして実家へ。
ご飯を食べに行き、ひとみちゃんの家へ。
またコドモが増え、4名で大騒ぎ。
オトナもいっぱいで面白すぎる。
すごい充実した1日でした。
面白かったー

今日もありがとうございました。

YUKO@福島(相方さん、いろいろとありがとう。助かります)  

2009年07月19日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(荻窪・阿佐ヶ谷)

柳屋のたい焼きを買い食い!(人形町)

引越して、近所散策ってのは楽しいモノ。

だんだん立地もわかってきましたよ。

そして、お散歩は1時間くらいするようになりました。

この暑いのにねぇ・・・

散歩していて、柳屋さんをのぞいて見ると、

いつもの大行列がウソのように、3人しか待ってない。

ならば1個買おーっと。

と、4番目に並んでみました。




「かたんかたん」

と、軽快な音を出して、1個ずつ型で作るたい焼き。

パリパリの皮目にふんわり餡子。






粒の具合いもちょうど良く、

甘みも塩気もかなり良いんです。

コレがお散歩で買えるって、シアワセー。





柳屋さんの店頭。

週末だとすごい行列で、買える気がしませんが、

平日の夕方はガラーンですよ。

ご近所にいらしたら、是非とも召し上がれ。

お土産で欲しい方は、前もって言って頂ければ、

お持ちいたします<友人の皆さんへ



7/18(土)は朝から活動。
午前中はお客さま来るので、大忙し。
家のお掃除やら、何やら。
我が家にお客さまがいらしたのは、2組目。
楽しいお話が聞けて、相方さんも喜んでいた。
ご飯を食べて、午後はお仕事。
セミナー受付のお仕事。
22時までの労働に疲れる・・・
友人と久々に会い、いろんな話をする。
大笑いの大爆笑。
その足で銀座で飲んでいる仲間のところへ。
若いエネルギーをもらってきた。
なんだろう20代のエネルギーって。。。
暑苦しいとも言うけどね(苦笑
12時前に帰宅。
今日も充実した1日でした。
すごく疲れたけど、大満足。

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(スーツを着ると好印象らしいです。私)
  

2009年07月18日 Posted by yuko333 at 23:59甘いモノ(とうきょう)

どーしてもつけ麺が食べたくて(八重洲)

ずーっと頭の中で

「つけ麺が食べたい!」

と、思っていた相方さんのリクエストで

八重洲の地下にある東京ラーメンストリート

六厘舎へ行ってきました。

実は六厘舎、初来店!!




驚異の1時間待ちでようやく食べるコトができましたぁー

混み過ぎじゃないか?

まぁ、本を読んでいたので、

そこまで長くは感じなかったけれどもぉー


待望のつけ麺は、ワイルドでしたー

男子を感じるっていうのかな。

スープがこってりなんだね。

そこが空腹にはかなりウマイ!




具も何気にたっぷり。

チャーシューは短冊切りで、柔らかーい。

ずるずるぅーっと食べていると、

途中でお腹が膨れてきて、

全部食べれそうにない予感が・・・

麺の量、やっぱり多かったです。(私には

あれの大盛り食べる人の胃袋、わけて欲しいかも。

美味しいからいくらでも食べれそうなんですが、

いやいや

そんなに食べれるモノじゃござーませんわー

ごちそうさまでした。

また空いている時間を狙って、食べに伺います♪


7/17(金)は朝だけ雨が降る。
久々の雨。めぐみの雨。
午前中はなんだか多忙。。。
荷物が届いたり、お掃除したり、
アクシデント発生したり。
仕事でのアクシデントにドキドキしたり。
ひとまず落ち着いたので、中華街を目指す。
今日はいづみちんと占いの日。
先生に会うのは4回目。
面白い占い結果に、一同どよめく。
さて、どーなるんでしょ?あの二人は。
夕方から瓶ビールと水餃子。
そしてエビチリに麺。
かなりおっさん化しているが、美味しい。
肉まんを買って帰宅。
夕飯を作る。
今夜は唐揚げ。

今日も充実した1日を過ごせました。
明日はお仕事!!

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(ワンピース買いました。しかも派手)  

2009年07月17日 Posted by yuko333 at 23:59らーめん

食べたモノなど

ここ2ヶ月くらいで食べたモノです。


船橋屋のあんみつ↓



ミーティングに参加した時に出たおやつ。

社長のセレクションであんみつ。

朝が早く、朝食を食べれなかったから

モーニングあんみつ。

とてもおいしゅうございました。



続きがあります。  続きを読む

2009年07月16日 Posted by yuko333 at 23:59おうちごはん

マノアール・ダスティンでフレンチ(銀座)

銀座にあるフレンチのお店、マノアール・ダスティンへご招待頂きました。

お店の場所をちゃんと確認しなかった私は、

一度通り過ぎるというミスをしましたが、

予約の時間にはちゃーんと席に着けましたわ。

シャンパンで乾杯して、メニューを考えます。

カルトもありましたが、今日のオススメを聞いていると、

食べたいモノが全てコースに入っているので、

コースをお願いするコトに。

お腹いーっぱい食べてきましたよっ!



↑メインのお肉料理

こちらは羊さんでございます。

かなぁーり、いい感じの焼き加減でしたよ。

シンプルな味付けで、お塩とハーブでしたが、

横に添えてあるソースを付けて食べると、

また変わった趣になるのです。

そのソース、何ソースだったか・・・


きちんと覚えておりませんが、

コースの全ては続きをどうぞぉー




  続きを読む

2009年07月15日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(銀座・京橋)

神秘的な小網代の森で癒されてくる

セミナーで知り合った方の案内で

神奈川県三浦市にある小網代(こあじろ)の森に行ってきました。

片道1時間45分のちょっとした旅でしたが、

ものすごーく癒されてきました。

泥まみれになっても、へっちゃらです!




↑アカテガニがお出迎え

このアカテガニが数え切れないほど生息している森なんですよ。

すごーくすごーく、かわいいダンスをするんです。

これは動画でお見せしたい!けど、動画はない!!


では、続きをご覧ください。

  続きを読む

2009年07月14日 Posted by yuko333 at 21:44おでかけ(かながわ)

サイアムでパイナップルチャーハン!(有楽町)

インドとタイで悩んだあげく、

この日はタイ料理に決定!!

銀座インズ1の2Fにあります、ザ・サイアムに行って来ましたぁー



↑トムヤムクンスープ

タイの代表スープ。

酸っぱくて、辛い。

このクセのある味がなぜか病みつき。

私は大好きでございまーす。




↑空芯菜とソフトシェルクラブのカレーソース

このソフトシェルクラブのカレーソース、激ウマ!!

なんでしょーこのカレーソース。

溶き卵がご一緒なんですが、ウマウマなんですよ♪

ソフトシェルクラブも柔らかい皮なので、

丸ごと食べれて、すごーくいい味。

大満足。




↑パイナップルチャーハン

めったに頼まないのですが、

パイナップルチャーハンをオーダー。

これがまたおいしー。

パイナップルは甘いし、

ナンプラーがきいてるし、

何よりおいちぃー。

ソフトシェルクラブのカレーソースをかけて食べたら、

またおいしー。

二度もおいしい味を味わえた。

ガヤガヤしてたけど、タイっぽくてそこがいいのかも。

ごちそうさまでしたー。


7/13(月)は今年最高の気温だって!暑いぞ!!
午前中は家事。
ランチはあなちゃんと。
葡萄の木でハンバーグランチ。
おいしかった。
ブルックボンドでお茶。
楽しい会話はつきないね。
あなちゃん、ありがとう。
帰宅途中で買い物。
夕飯の下ごしらえ。
夜はセミナー。
その前にyu-kiちゃんとお茶。
これまた素敵なパンフレットをお借りする。
そして、楽しい会話。
yu-kiちゃん、ありがとう。
セミナーは自分の行きたいところ・やりたいコトが
ちゃんと見えてきた気がした。
いい感じ。
帰って、餃子を焼く。
今夜はおいしくできた。
K-1観ながら食べた。食べ過ぎ。

今日も楽しい1日でした。
いろんな方の話を聞くって、
ほーんと勉強になるし、楽しいね♪
明日も楽しい1日を過ごすぞ!

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(毎日汗だくな生活が嫌な時期です)
  

2009年07月13日 Posted by yuko333 at 23:58東京ごはん(有楽町)

ららぽーと豊洲のフードコート!

バスで行ける距離にららぽーと豊洲があります。

家具や雑貨がいろいろ選べるのが嬉しい&楽しい場所。

ある週末に午前中から行って、

さんざん迷って、ラグを買いましたが、

きっとまた何か買いに行くはず。

その時のランチです。

週末のららぽはものすごーい人で、

レストランはどこも待ちの状態だったり。

ならば、海を見ながらフードコートにしよー!

ってコトで、いろんなお店が入ってるフードコートへ。


入り口でもらった『reserved』の札でお席を確保。

そして好きなメニューを好きなカウンターでお願いします。

コカレストランが運営しているようで、

コカレストラン系列のお店が入ってました。


というわけで

私が選んだのは



↑マレンマのマルゲリータ

チーズたっぷりでとろっとろ。

かなり大きなサイズで、4人くらいで食べても良かったかもね!




↑コカレストランのパッタイ

ナッツのアクセントがおいしいー。

焼きそば大好きです♪

大きなピザにパッタイだと、

お腹がはちきれそうでした。。。


しっかし、ココのフードコートもお子様連れが多い!

少子化ってほんと?と、思うほどの子供率。

ココでお子様をたくさん見て、

和んできました。

キッザニアに行きたい!と、思い立ったりして。

お腹も心も満たされました。

ごちそうさまでした。


7/12(日)は1日ベビーシッターの日。
知り合いの方の依頼で、
9:30-23:00までベビーシッター。
1人だけだったから、楽だったな・・・
とってもお利口さんで、手がかからない子だったし。
公園にお散歩に行って、たくさん遊んだし、
お絵かきしたり、英語のDVD観たり。
あっという間の1日でした。
おいしいご飯も準備してもらって、
お得なお仕事でしたよ!
というわけで、終電1本前で帰りましたー。

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(赤ちゃん、早く欲しい!)



  

2009年07月12日 Posted by yuko333 at 23:58東京ごはん(豊洲・晴海)