手料理を頂く会に招待されました!

とても仲の良い友人が

「お礼に手料理を作るから、食べにいらして♪」

と、なんとも素敵なお誘いをくださり、

「私が男子だったら、イチコロですよ!!」

と、思いながらお邪魔してきましたぁー♪


この日のメニューはラザニアです!!!




↑お鍋で作れちゃうラザニアなの!

次々と材料を重ねて入れていきます



↑てんこ盛りだね

お鍋いっぱいに生クリーム&パスタ&トマトソース&ナス&ベーコンと入れて、

蓋をしてしばらく待ちます。

そーすると、いい具合いにクタクタになるのよ!!



↑チーズたっぷり

最後にチーズをたっぷりとかけて

蓋をして、チーズが溶けるのを待つ。

それだけで出来ちゃうラザニアなのですが、

これまたかなぁ~り美味しい!!

しっかりとラザニアなのですよ。

まるでマジックでも見ているかのように

あっという間に作れちゃったのです。

超かんどーしました。

使ってたトマトソースがトマトの酸味もしっかりしてて、

塩気もちょうど良くって、

私は気に入りましたぁー♪

もちろん、愛情もプラスされてますからね!



↑ブロッコリーとアサリの蒸し物

副菜でブロッコリーとアサリの蒸し物。

これもお鍋ひとつで作ってしまった!

しかもお水を一切使わずに!!!

おーこれまたマジックですかね?(汗


お料理をしながら、いろんな楽しい話をして、

そして美味しいお料理を食べるって、

この上ないほどの幸せな時間ですね。

お招き頂き、ありがとうございました☆


この後はデザートですが、次の記事で。



5/21は夏日ですよっ!
午前中に妹とチャットで話し、
ランチを食べるため、丸の内へ。
ある方を急遽ランチに誘いましたの。
そして、お目当てのお店へ。
いろんなブツを手に取ってみた。
ちょうどメールしていたお姉さんが
「今から上野のカルティエ展観に行くの」
と、メールを下さり、
「ちょっと私もこれから上野の阿修羅展に行くわ!」
というコトで、合流。
阿修羅展は恐怖の60分待ちだったので、
カルティエ展に行く。
すごい。すごすぎる。
何がすごいって、ダイアモンドがすごいんだって。
キラキラまぶしくって、目が痛くなったよ。
グレースケリーは美しい。
ダイアモンドってあんなにデッカイのがあるんだなぁー
と、関心してしまいましたよっと。
荻窪に戻り、整体へ。
ひどい肩こりと腰痛。
コドモ抱き過ぎです。
夜は阿佐ヶ谷の鳥久で焼き鳥。
相方、大興奮。
連れて行った方としては、かなり嬉しい。
しっかし、鳥久はほーんとウマイね。


今日もすごーく充実していて、
まさに『引き寄せ』な日でした。
こんなに引き寄せて自分でもビックリ!
はぁー幸せです。
大好きな人たちと一緒に過ごせるって
ほーんと幸せ。
どうもありがとう。

今日もありがとうございました!!

YUKO@東京(最近、たくさん歩いてる!)
  

2009年05月21日 Posted by yuko333 at 22:52おうちごはん

エビと魚のカレーがウマイ

会社の方々との食事会でダバインディアへ行きました。

ココはほーんと人気のお店。

予約じゃないと19時台は入れません。

ですが、21時には空いてきます。

当日行くならばこの時間なのかもね。

で、

頂いたのはダバパーティー¥3,150-

いろんな種類のカレーやらタンドリーやらがでてきます。

中でも『海老と魚のシャクティマサラ』が気に入りましたよ。


↑旨味がギューっと出てるのね。

ナンにも合うし、ワインにも合う。


↑携帯で撮影しました

他の料理を撮影するのは気がひけまして、

シャクティマサラとカレー3種を撮影。

美味しいお店ですぅ~

コースも安いしね!!

ちょっとしたパーティーにもいいよね☆



5/20はすごい夏日みたい。
洗濯・掃除・トマトを干す。
妹とチャットして、楽しい会話。
横浜へ移動。
中華街の山東で水餃子。
ありえないほどの数。
10個も食べれません・・・
占いしてもらう。
四柱推命すごい。
私の運命、信じようと思います。
友人の家に移動。
チーズケーキを作る。
ウマイ。
さすがです!
面白い偶然があり、500円ゲット。
ルミネで買い物。
手抜きご飯でしたが、何気に美味しかった。

今日は盛りだくさん過ぎて、頭がいっぱいいっぱい。
パツパツでございますぅー
でも、素敵な出会いや、素敵なお話が聞けて、
今日もものすごーく充実してました。

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(物件決定!!!やったね♪







  

2009年05月20日 Posted by yuko333 at 23:37東京ごはん(銀座・京橋)

すごーく混雑してる横浜へお出かけしてみる

GWのお話です。

すごーく混雑しているのは承知の上で、

横浜に住んでいる友達を訪ねて観光地巡りをしてきました。



↑シーバスを待つ間に乾杯




↑巡視船?

シーバスから見た巡視船。

これでどこぞやの船を追跡するんでしょーね!




↑みなとみらい

やっぱり夜景の方がキレイなのかもー




↑餃子

中華街、ものすごい人でした。

有名なお店は予約でいっぱい。

入れやしない。

けれど、ココは入れたんだなぁ~



↑麻婆豆腐

唐辛子が丸々入っていて、激辛でしたよ!

ご飯食べたくなっちゃうじゃーん。



この後に手相を見てもらったの。

かなーりいい手相らしいです。

みんなにそー言ってるのか?

と、疑ってしまいましたが、

良い結果は素直に受け止めるのがベストです。




↑洋館

本物の山の手ってのは

こーいう洋館みたいな邸宅がいっぱいあるんですよね。

個人所有のでかい邸宅って、

どーしたら建てられるんでしょうか?

うーん。一度でいいからお邪魔してみたい・・・


他にも

外人墓地・港の見える丘公園・元町

と、散策してきました。

いろんな話をして歩いていると、

意外にも歩けるモノなんですよねー

横浜って独特の文化があって、

そこが洗練されてるんですよね。

まぁ、横浜ですもの。当たり前ですわね。

元町辺りを普段歩く環境も悪くないかもしれません。

美味しいお店いっぱいだしね。


横浜、今度は相方さんとデートでお邪魔したいと思います!



5/19は友人のお誕生日。
おめでとうございます。
午前中に近所の友人の家にマンゴーを届ける。
ランチは前の会社のお姉さま方とパスタ。
ニンニク強かったー
午後はベビーシッターのお仕事。
今回は不甲斐なくイライラしてしまった・・・
あー私としたコトが。
こんなんじゃイカンよなーと、反省する。
そう、反省するのです。
次につなげるの!
メゾンカイザーのクロワッサン買う。
落ち着くためにお花を買う。
かわいいピンクお花。
夜は野菜たっぷりスープ。
セロリいっぱいで美味しい!!
買ってきたマンゴーも食べる。
ヨーグルトに入れたら、最高だった。

だいぶ落ち着いたら、
意味のないコトにイライラしている自分がいた。
アホだ。うん。アホ。
今日も充実してました。
明日も楽しい1日を過ごすぞー!

今日もありがとうございました♪

YUKO@東京(稼ぐのだ!
  

2009年05月19日 Posted by yuko333 at 23:46おでかけ(かながわ)

お気に入りで記念のお店!

私にとって、

とても思い入れがあって、

そいでもって過ごしやすくて、

お料理が美味しくて、

大好きで、記念のお店。

京橋にあるリストランテフィオレンッツァ



ディナーでは撮影してないのですが、

ランチでお邪魔したので、パチリ。(勝手に撮影したんだけどね

この日は期間限定でスプマンテが飲み放題の日。


予約が遅くなって、キャンセル待ちリストさせてもらい、

前日まで心待ちにしていたところ・・・

お店の方:「残念ながら・・・お席が空きませんでした。。。」

との電話連絡。

残念ですが、仕方ない!

と、焼き鳥食べながらグレープフルーツサワーをグビグビ飲んでいると

お店の方:「お席、カウンターですが、準備しました!!」

と、ミラクルが起こったのです!!!


無事にスプマンテランチを食べれる私たち。

当日、大喜びでスキップしている気分でお邪魔してみると


お店の方:「なんと、テーブル席が空きましたよ!」

との再びミラクル到来。

素晴らしい。ブラボーでございます。


前置きが長くなりましたが、その日のお料理は↓です。




↑スプマンテ&フォカッチャ

一緒に行ったのは相方さん。←ブログ初登場

相方さん曰く

「フォカッチャってさぁーこんなんだっけ?すごく美味しいんだけど」

と、彼が興奮するほどのフォカッチャは、

しっとりとしていて、ほんのり甘いホカッチャなのです。


スプマンテもそりゃーおいしゅうございますよ!




↑前菜のサラダ

魚介のマリネにカポナータが乗っているサラダ。

海老もイカも新鮮だわ。

そして、オリーブが美味しい!!

アーモンドのような形のグリーンオリーブ。

何個でも食べれそうです。



ここにパスタが入ります。

なのに画像が見当たらない・・・(ドジしました

お米の粒よりも小さい、クスクスのようなパスタを

リゾットのような感じで頂きました。

パスタの名前は『フレーグラ』

魚介のスープの中にパスタ、上にはからすみがはらり。

スープも一緒に食べれるって嬉しいし美味しい。




↑メイン

豚さんでした。

手作りのソーセージも一緒に。

少なくみえますが、かなりのボリューム。

スプマンテの泡でお腹が膨れているか?とも思いましたが・・・

お手製のザワークラフトも一緒に食べれば、

ちょいとしたドイツ料理のよう。

粒マスタードも一緒に添えて食べるんですから。

とってもジューシーで素晴らしい豚さんでした。




↑アングルを変えてね

パスタは撮ってないのに、メインだけは4枚も撮影してる私・・・

酔ってたか?





↑デザート

チョコレートムースにバニラアイスクリームにケーキ。

何ケーキだったか・・・記憶あいまいです(汗

ですが、とーっても美味しかった記憶だけはあるの♪

最後にカフェを頂いて、フィニッシュ。

2時間もたっぷりと優雅なランチタイム。

だからでしょーか、夜になってもお腹が空きませんでしたよ・・・

またコチラにお邪魔する日が楽しみです。

もちろん、次の予約しちゃいましたよー。



5/18は快晴。東京27℃ですって!夏じゃんか!
週末の疲れが出たので、睡眠を長めに取る。
洗濯+掃除+お布団干しを済まして、
駅ビルのタウンセブンまで買い物へ。
八百屋のお兄ちゃんに
「昨日も来たよね?覚えてるもん」
と、顔を覚えられる。ありがとう。
ランチを食べながらメールをチェック。
すごい古い友人からメールが。
思わず涙。メールありがとう。
夕方はベビーシッターのお仕事。
4歳の女の子はオトナです!
『ひらがな』『カタカナ』全て読めてます!
自分の家へ帰る道のりも、
世の中の仕組みも、
全て知っている4歳児。
恐るべしです!!
22時に遅めの夕飯。
実家のお米で作ったおにぎり、おいしー。
あと、肉じゃが。いい出来。
そしてホロ酔い。

今日も楽しい1日だったなぁー
勉強になるコトがいっぱいだった。
そして、幸せを実感。
最近の私は1日のスピードがゆるやか。
時間に追われないからかな?
今日もありがとうございました!

YUKO@東京(物件が決まりそうですよ!)  

2009年05月18日 Posted by yuko333 at 22:42東京ごはん(銀座・京橋)

Mr.Childrenのコンサートでエネルギーを補給する

今回も行きましたよっ!



金曜日、Mr.Childrenのコンサートに行ってきました。

ようやく手にしたチケット。

今回は全ての入手方法でチケットが取れず、

かなりガッカリしていたのですが、

追加シートが出来るというミラクルが起こり、

見事に当選!

行くコトができました☆

結成20周年とは思えないほどのパワフルさで、

エネルギーが満ち溢れておりました。

コンサートってほんとに素晴らしい。

インディーズ時代に作った歌を歌ったり、

デビュー当時の写真を公開したりと、

今回はかなりサービス精神にもあふれておりました。

武道館だったからのようです。

箱はそれほど大きくないけれど、

ミュージシャンならば誰しもが憧れる武道館。

その舞台に立てた彼らも

デビュー当時は武道館を目指して歌い続けていたのですからね。

すごくすごく素晴らしい2時間30分を過ごすコトができました。

私もフルマラソンを完走した気持ちで

飛んだり・はねたり・歌ったり・・・

と、してまいりました。

汗だくで大変!

次のコンサートは来年かな?

また行かなければならない恒例行事です。



5/17は8時からお仕事。
昨日は遅くまで仕事だったのに、
今日は朝からお仕事。
身体がダルダル。
ぜーんぜん目が覚めないままお仕事。
言葉は出てくるけれど、頭は眠ってる状態。
器用だな、私。
午後はタイフードフェスティバルへ。
すごい人だったけど、ベンチをゲット。
バカオとビールでホロ酔い。
食材を買い、マンゴーを4個買う。
1個おまけしてもらう。ラッキー。
渋谷でウィンドーショッピング。
お茶する。
荻窪で買い物。
帰宅。
タイ・イタリア・フランス・韓国・日本の夕食。
アボガドと白ワインがウマイ!

今日も充実した1日。
すごーくたくさんの人がいる環境にいたからか、
疲れてしまったけれど、
たまにはこんなのもいいね。
雨もあがったし。
楽しい1日でした。
今日もありがとう!!
  

2009年05月17日 Posted by yuko333 at 23:59おでかけ(とうきょう)

椿山荘のお庭をぐるり(目白)

アフタヌーンティーの前に椿山荘のお庭をぐるりとお散歩。

新緑の季節はやっぱりいいですねぇー

私、新緑の季節も好きです!

ずらずらと画像が載りますので、ご覧くださいませ。




↑いやぁ〜絵になる




↑大きな松の木




↑三重の塔




↑フォーシーズンズホテル




↑さくらんぼ




↑Wedding




↑滝




↑チャペルとホテルをバックに休憩




↑お庭を望みながらのティータイム


5/16は土曜日だけど早起き。
午前中にアポを入れてた物件を見にいく。
かなりすごい物件に、舞い上がる。
ランチはブラザーズでバーガー。
やっぱココおいしい。
四ッ谷でお茶→話し合い。

午後から仕事。
久々過ぎて、疲労がたまる…

今日も充実した毎日でした!
はぁー疲れたけど楽しかった♪


YUKO@東京  

2009年05月16日 Posted by yuko333 at 23:59おでかけ(とうきょう)

アフタヌーンティーで女子力UPです!!

フォーシーズンズホテルのル・ジャルダンにてアフタヌーンティーしてきました。

お天気がものすごーく良かったので、テラス席でまったりと。

日焼けなんて、気にしませんでしたよっ!(ダメじゃん私




お野菜を使ったデザートが多かった。

トマト、カボチャ、たくさんのハーブ。

身体にも良さそうでーす。



↑スコーンはプレーンとヨモギ

あずきのクロテッドクリームが斬新!!



↑スコーンのアップ

ジャムはストロベリー。

プレーンスコーン、やっぱり日本一美味しいと思います!!




↑5月のメニュー

コチラにはマスカットフレーバーの緑茶があって、

私それが大好きなの。

もちろん今回もソレをオーダー。

リラックスできて、かなり癒されます。

画像は紅茶ですが・・・(笑

撮影した時は連れが飲んでたのかな?




お庭を眺めながら、心地よいサービスを受ける。

そして楽しい会話に、サプライズなお知らせ。

素敵な1日を過ごすコトができました。

良い記念日です。

ちなみに父と母の結婚記念日だったこの日。

日がいいんでしょうね。たくさんのカップルが結婚式をしてました。

たまたま居合わせた私まで幸せな気持ちになれる。



明日はお庭の記事にしようと思います。


5/15は快晴。
午前中は家事全般。
毎日洗濯できるお天気に感謝。
神保町で親友と味噌屋でランチ。
豚肉の味噌漬はウマイ。
ハーブティーを渡す。
本をもらう。

アンドナンドで読書。
九段下の昭和館に行き、入ってすぐに出る。
戦時中の展示はダメ。
涙止まらない。
スタバで友人を待つ。
ミスチルのコンサート。
激しく動いたので、足は痛いし、身体も痛い。
疲れたけど、武道館最高!!

今日もすごーく楽しくて充実した1日だったぁ♪
毎日がスペシャルっていうのはあるんだと実感☆

今日もありがとうございました。

YUKO@東京(物件探し、意外と大変)
  

2009年05月15日 Posted by yuko333 at 22:37甘いモノ(とうきょう)

ケンタッキーでラップサンド

予定と予定の間に

空腹に耐えきれず入ったのはケンタッキーフライドチキン。



久々に食べるケンタッキーは、良い感じです。

ラップサンドとアイスティーをオーダー。

すんごく久々。

このクリスピー感、たまりませんっ♪


トルティーヤが好きな私にはかなりヒット。

レタスのシャキシャキも良いしね☆


また食べたいかも!!

ジャンクフードもたまには良い!


5/14は風強い。
友人のコドモをシッター。
ますますかわいくなってた!
腕の中で眠る姿、最高にかわいすぎ♪
夕方からお出かけ。
ボスに報告。
社長にも報告。
良い感じで動いてる!!
夜はダバ・インディアでカレー。
辛いのとウマイのと忙しい。
デザートには度肝を抜かれる。
最近、人と人とを繋げる仕事が多く、ビジネスチャンスが生まれるコトを楽しみにしています。

今日もありがとう。
充実した毎日を楽しんで過ごしております♪
  

2009年05月14日 Posted by yuko333 at 22:35東京ごはん(荻窪・阿佐ヶ谷)

ig cafeの大きなカプチーノでまったりお茶(丸の内)

新丸ビル6Fにあるig cafeにてお茶してきました。

店内にも席はありますが、ソファー席がビルのパブリックスペースにあって、

開放感のあるCafeですよぉー

そのソファー席に座って、まったり・のんびりお茶してきました。




↑大きなカフェオレボールみたいなカップでした!

サイズが選べたので、大きなカップに。




↑ガトーフレーズ

ケーキも食べてみました。

しっとり具合いがいいですね。

クリームもフレッシュだし、イチゴがやっぱりいいよね。

小さめなサイズだけど、このぐらいがちょうどいい。

大きなサイズのケーキも嬉しいけれど、

小腹を満たすにはこのくらいお上品でOK。

マカロンとクッキーが一緒に添えてありました。

ほぉー

嬉しいサービスだなぁ~

ちょっとクッキーとか食べてたくなるもんね。


いつも混んでるCafeですが、

ディナータイムとかだと空いてます。(当たり前?

でも、使えるお店でしたー

シャンパンセットもあったので、次はそちらも。



5/13丸1日オフ!(というわけでもないけど)
なので、行きたかった西洋美術館の『ルーブル美術館展』を観に上野へ。
平日の午前中にも関わらず、入場までに30分待ち・・・
本を持参して正解。
会場もものすごい混雑で、かなり疲れる。
疲れたー
人酔い?
欲しいポストカードとラヂュレのマカロンをゲット。
ランチは『みつばち』で雑炊。
舌をヤケド!でも、おいしかった。
京橋の明治屋本店で買い物。
ワイン2本+ハーブティー購入。
試飲って楽しい。
丸の内の明治屋に移動。
ソース購入。
荻窪では食材を購入。
今日はたくさん歩いて・買い物したぁー(食材ばかり
足湯に入ってのんびり・まったり。
おひとり様で大満喫の1日。
夕飯は送ってもらったタケノコを煮ました。
納豆も食べた。ヘルシー志向で。

はぁーーー
今日も楽しかった。
すぐに出来ないコトも
願えば必ずや叶うのだ!
なので、私は諦めません。
今日もありがとうございました。
お母さん、お米ありがとう。タケノコも。
美味しく頂きましたです。

YUKO@東京(明日もいい1日に!!  

2009年05月13日 Posted by yuko333 at 23:55甘いモノ(とうきょう)

しびれる辛さのマーラー麺はピリリ程度でした

映画を観に行く前のランチ。

日比谷に行かなきゃだったので、

その辺りで何か・・・

と、考えていたら、

削刀麺を思い出し、久しぶりに行ってみました。
(2年ぶりかな?)



↑しびれる辛さのマーラー麺¥700-

麺がちと茹で過ぎだったけど、

もっちり感は変わらず。

あぁー、久々。

辛いんだけど、ボケた感じの辛さだったのは

山椒が少なかったのか?それとも私の具合いがイマイチだったのか?


間違えたのか?と思うほどの麺の量に胃袋がビックリしてましたが、

ペロリと食べきる私。

あぁー胃が大きくなってる。こわーい。

こんなに食べしまったので、午後の映画は眠くなる・・・(笑



5/12はどんより曇り。でも、暑い。
前会社のお姉さま方とイケメンのお店でランチ。
イケメンは気がきく。ランチもウマ。
お姉さま方に報告をする。これでひとつクリア。
午後はベビーシッターのお仕事。
2歳児が甘えん坊になってた。
これまたかわいい。
睡魔と戦いながらの仕事。午後って大変。
夜は等々力にあるお宅へ。
恐ろしいほどのお宅で、ため息がでるとはこのコト。
世の中のお金持ちを目の当たりにいたしましたよっと。
そして、美味しいカレーとケーキを食べました♪

今日も充実してましたぁー
人との出会い、大切にしていきたいですね。
いろんな偶然が重なって、必然となる。
幸せな1日でした。
今日もありがとー。

YUKO@東京(毎日がスペシャルです)  

2009年05月12日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(銀座・京橋)