手料理を頂く会に招待されました!

とても仲の良い友人が

「お礼に手料理を作るから、食べにいらして♪」

と、なんとも素敵なお誘いをくださり、

「私が男子だったら、イチコロですよ!!」

と、思いながらお邪魔してきましたぁー♪


この日のメニューはラザニアです!!!




↑お鍋で作れちゃうラザニアなの!

次々と材料を重ねて入れていきます



↑てんこ盛りだね

お鍋いっぱいに生クリーム&パスタ&トマトソース&ナス&ベーコンと入れて、

蓋をしてしばらく待ちます。

そーすると、いい具合いにクタクタになるのよ!!



↑チーズたっぷり

最後にチーズをたっぷりとかけて

蓋をして、チーズが溶けるのを待つ。

それだけで出来ちゃうラザニアなのですが、

これまたかなぁ~り美味しい!!

しっかりとラザニアなのですよ。

まるでマジックでも見ているかのように

あっという間に作れちゃったのです。

超かんどーしました。

使ってたトマトソースがトマトの酸味もしっかりしてて、

塩気もちょうど良くって、

私は気に入りましたぁー♪

もちろん、愛情もプラスされてますからね!



↑ブロッコリーとアサリの蒸し物

副菜でブロッコリーとアサリの蒸し物。

これもお鍋ひとつで作ってしまった!

しかもお水を一切使わずに!!!

おーこれまたマジックですかね?(汗


お料理をしながら、いろんな楽しい話をして、

そして美味しいお料理を食べるって、

この上ないほどの幸せな時間ですね。

お招き頂き、ありがとうございました☆


この後はデザートですが、次の記事で。



5/21は夏日ですよっ!
午前中に妹とチャットで話し、
ランチを食べるため、丸の内へ。
ある方を急遽ランチに誘いましたの。
そして、お目当てのお店へ。
いろんなブツを手に取ってみた。
ちょうどメールしていたお姉さんが
「今から上野のカルティエ展観に行くの」
と、メールを下さり、
「ちょっと私もこれから上野の阿修羅展に行くわ!」
というコトで、合流。
阿修羅展は恐怖の60分待ちだったので、
カルティエ展に行く。
すごい。すごすぎる。
何がすごいって、ダイアモンドがすごいんだって。
キラキラまぶしくって、目が痛くなったよ。
グレースケリーは美しい。
ダイアモンドってあんなにデッカイのがあるんだなぁー
と、関心してしまいましたよっと。
荻窪に戻り、整体へ。
ひどい肩こりと腰痛。
コドモ抱き過ぎです。
夜は阿佐ヶ谷の鳥久で焼き鳥。
相方、大興奮。
連れて行った方としては、かなり嬉しい。
しっかし、鳥久はほーんとウマイね。


今日もすごーく充実していて、
まさに『引き寄せ』な日でした。
こんなに引き寄せて自分でもビックリ!
はぁー幸せです。
大好きな人たちと一緒に過ごせるって
ほーんと幸せ。
どうもありがとう。

今日もありがとうございました!!

YUKO@東京(最近、たくさん歩いてる!)
  

2009年05月21日 Posted by yuko333 at 22:52おうちごはん