お気に入りで記念のお店!

私にとって、

とても思い入れがあって、

そいでもって過ごしやすくて、

お料理が美味しくて、

大好きで、記念のお店。

京橋にあるリストランテフィオレンッツァ



ディナーでは撮影してないのですが、

ランチでお邪魔したので、パチリ。(勝手に撮影したんだけどね

この日は期間限定でスプマンテが飲み放題の日。


予約が遅くなって、キャンセル待ちリストさせてもらい、

前日まで心待ちにしていたところ・・・

お店の方:「残念ながら・・・お席が空きませんでした。。。」

との電話連絡。

残念ですが、仕方ない!

と、焼き鳥食べながらグレープフルーツサワーをグビグビ飲んでいると

お店の方:「お席、カウンターですが、準備しました!!」

と、ミラクルが起こったのです!!!


無事にスプマンテランチを食べれる私たち。

当日、大喜びでスキップしている気分でお邪魔してみると


お店の方:「なんと、テーブル席が空きましたよ!」

との再びミラクル到来。

素晴らしい。ブラボーでございます。


前置きが長くなりましたが、その日のお料理は↓です。




↑スプマンテ&フォカッチャ

一緒に行ったのは相方さん。←ブログ初登場

相方さん曰く

「フォカッチャってさぁーこんなんだっけ?すごく美味しいんだけど」

と、彼が興奮するほどのフォカッチャは、

しっとりとしていて、ほんのり甘いホカッチャなのです。


スプマンテもそりゃーおいしゅうございますよ!




↑前菜のサラダ

魚介のマリネにカポナータが乗っているサラダ。

海老もイカも新鮮だわ。

そして、オリーブが美味しい!!

アーモンドのような形のグリーンオリーブ。

何個でも食べれそうです。



ここにパスタが入ります。

なのに画像が見当たらない・・・(ドジしました

お米の粒よりも小さい、クスクスのようなパスタを

リゾットのような感じで頂きました。

パスタの名前は『フレーグラ』

魚介のスープの中にパスタ、上にはからすみがはらり。

スープも一緒に食べれるって嬉しいし美味しい。




↑メイン

豚さんでした。

手作りのソーセージも一緒に。

少なくみえますが、かなりのボリューム。

スプマンテの泡でお腹が膨れているか?とも思いましたが・・・

お手製のザワークラフトも一緒に食べれば、

ちょいとしたドイツ料理のよう。

粒マスタードも一緒に添えて食べるんですから。

とってもジューシーで素晴らしい豚さんでした。




↑アングルを変えてね

パスタは撮ってないのに、メインだけは4枚も撮影してる私・・・

酔ってたか?





↑デザート

チョコレートムースにバニラアイスクリームにケーキ。

何ケーキだったか・・・記憶あいまいです(汗

ですが、とーっても美味しかった記憶だけはあるの♪

最後にカフェを頂いて、フィニッシュ。

2時間もたっぷりと優雅なランチタイム。

だからでしょーか、夜になってもお腹が空きませんでしたよ・・・

またコチラにお邪魔する日が楽しみです。

もちろん、次の予約しちゃいましたよー。



5/18は快晴。東京27℃ですって!夏じゃんか!
週末の疲れが出たので、睡眠を長めに取る。
洗濯+掃除+お布団干しを済まして、
駅ビルのタウンセブンまで買い物へ。
八百屋のお兄ちゃんに
「昨日も来たよね?覚えてるもん」
と、顔を覚えられる。ありがとう。
ランチを食べながらメールをチェック。
すごい古い友人からメールが。
思わず涙。メールありがとう。
夕方はベビーシッターのお仕事。
4歳の女の子はオトナです!
『ひらがな』『カタカナ』全て読めてます!
自分の家へ帰る道のりも、
世の中の仕組みも、
全て知っている4歳児。
恐るべしです!!
22時に遅めの夕飯。
実家のお米で作ったおにぎり、おいしー。
あと、肉じゃが。いい出来。
そしてホロ酔い。

今日も楽しい1日だったなぁー
勉強になるコトがいっぱいだった。
そして、幸せを実感。
最近の私は1日のスピードがゆるやか。
時間に追われないからかな?
今日もありがとうございました!

YUKO@東京(物件が決まりそうですよ!)  

2009年05月18日 Posted by yuko333 at 22:42東京ごはん(銀座・京橋)