八芳園に行きました!

はじめて八芳園に行ってきました!

緑がとーってもキレイで、マイナスイオン浴びまくり。

こんなにも素敵な場所だったなんて、知りませんでしたぁー


八芳園のスラッシュカフェでランチを食べてきましたよ。

テラス席が気持ち良い日でしたー




↑平日のランチメニューは¥3,150-でした



↑前菜はサーモンと白アスパラ

サッパリとしたサラダです。

サーモン、いい感じ。




↑パンは3種類

甘みのあるパンが2種。

丸いパンが気に入りました。




↑カリフラワーのスープ

ビーツのソースが酸っぱ甘い。

それが冷製のカリフラワースープとマッチング。

いい感じ。




↑メインはお魚とリゾット

ぷっくらしたお魚は白身のお魚。

少し塩気が強いけれど、まぁいい感じ。

リゾットもまずまず。





↑デザートはカフェとチョコレートのムース

パティシエさんがテーブルに来て、デザートの説明をしてくださいます。

数種類の中から選べるのが嬉しい。

私はムース。

ビターなチョコレートとカフェがかなり美味しい。

ブラックベリーたちの酸味があいまって、おいしゅうございます。




↑友人の食べた桜のシフォンケーキ

5月いっぱい食べれたケーキ。

しっかりと塩気があって、ちゃんと桜味。

桜湯みたいだったよ(笑



これにお茶が付いて終わり。

お庭を見ながらの優雅なランチで、

楽しい会話に幸せな会話がプラスされて、

ニコニコ笑いが絶えるコトのないランチでした。

うぅーん。ほんとに楽しい。

彼女といると、自分も幸せが増すの。

相乗効果になってるといいんだけど・・・

オトナになっても素晴らしい友人ができるコトに感謝。

ありがとう。ほんとにありがとう。



5/10は快晴ね。暑い。。。
8時から仕事だったので、6時に起きる。
久々の6時起き。つらーい。
10年ぶりに知人と出会う。
六本木には何かある。
仕事は気の合う方々だったので、
とってもやりやすく、楽しかった。
初めてご一緒した方の幸せ話を聞いて、
ニンマリと嬉しくなる。
早めに仕事が終わった。
ぶらりとウインドーショッピング。
そして、中国茶。うまい。
夜は親友とディナー。
彼女にちゃんと報告できて、すごく嬉しく思う。
彼女も喜んでくれた。ありがとう。
いろいろ食べて、最後はハーゲンダッツ。
ラスクを並んで買う。

はぁ~
今日もめいっぱい動いて、たくさん笑って、すごく幸せ。
美味しいご飯食べて、幸せいっぱい。
今日も楽しくて、ほーんといいね。素晴らしいよ。
一緒に過ごしてくださった皆さん、ありがとう。
今日もいろいろありがとうー。

YUKO@東京(明日はお家の内覧です!)

  

2009年05月10日 Posted by yuko333 at 22:38東京ごはん(白金台)