テクテク歩いております

今日はいっぱい歩きました!!


↑高速道路の下から見たアングル(遠くまで歩いた・・・)

家から少し歩くと釈迦堂川が流れています。

この川沿いには桜の木がずーーーーっと植えてあるので、

満開になるとものすごくキレイなんです。

まだ2分咲き程度でしょうか。

少しだけ咲いているんですが、

まだまだピンクのつぼみが揺れておりました。

この暖かい陽気が続くと日曜日には見頃かなぁ~?



↑市民温泉のを右に見て橋の辺りからパチリ

今日は中央公園もぐるぐる歩いたので、すんごーく歩きました。

筋力低下でまったく走れないんで、ウォーキングでございます。

お天気がいいとどこまででも歩けるような気がします。

iPodと一緒にいればどこまででも歩けるなぁ・・・



4/9は早起きして、洗濯を2回転。
ニットを手洗いまでした!うぅーん主婦。
③人分のお布団を干して、
まったりネットをしていると、イキナリ父の帰宅。
具合いが悪かったのですが、今じゃピンピン。
ウォーキングに行く。汗かいたー。
弟を郡山駅まで送って行き、
帰りはひとりで運転をする!
はじめて夜にひとりで運転したっ!
感激&感動。
車線変更はぜんぜんへっちゃら。
車両が多い方が運転しやすいんだよねぇー。
なぜって、東京で免許取ったから!

Yuko@須賀川  

2009年04月09日 Posted by yuko333 at 21:47おでかけ(ふくしま)

ぺるしぃで味わう贅沢なブイヤベース(銀座)

2月の末。(って、いつの話書いてるんだ!!

のむちゃん からのお誘いで、ブイヤベースの会に参加させて頂きました。

ただのブイヤベースではございません!

贅沢な贅沢なブイヤベースを頂ける、貴重な会なのです。(2月の週末限定よ!

場所は銀座にありますBistroぺるしぃ。
(Bistroぺるしぃ初来店記事はコチラ)

さて、贅沢なブイヤベースをご紹介いたしましょう。




↑ブイヤベースさん♪



  続きを読む

2009年04月09日 Posted by yuko333 at 13:20東京ごはん(銀座・京橋)

4月5日の三春滝桜(ふくしま)

桜はどうしてこんなに人の心を魅了するのでしょうか?

私、

花粉で春は大嫌いだけど、桜は大好きです。

福島県で有名な桜といえば、数ヵ所ありますが、

三春の滝桜はその中でもかなり有名。



↑これは4/5の様子。青空がキレイです。


物心つく頃からこの桜を見てました。

なので、こーんなに整備されて、すごい観光地になっているコトに

ビックリしているのですが、

見事に満開になった滝桜はものすごーくきれいなので、

皆さんに見て頂きたいと思います。



4/5に母の実家へ行ったので、滝桜へ立ち寄ってみました。



↑まだまだつぼみはかため

滝桜は4月下旬あたりが見頃かと思われますが、

結構観光客が来てました。(駐車場けっこう埋まってた

他県ナンバーが多め。



↑樹齢1000年以上ですって!


早めにUPしたくって、記事を書きましたー

少しでも私の地元の魅力、お伝えできたら嬉しいです。

  

2009年04月09日 Posted by yuko333 at 10:58おでかけ(ふくしま)