小春軒で海老フライ!






ご近所探訪で、
洋食屋さんの小春軒に行ってきました。
あったかい雰囲気の残るお店。
カリカリの衣は
しっかりと揚がってまーす。

つづく
  

2010年05月06日 Posted by yuko333 at 09:14東京ごはん(人形町・水天宮)

鰹のたたき!






青ねぎと玉ねぎで
何なのかわからない状態ですが、
鰹のたたきでーす。
たくさん食べれて、大満足!
美味しいなぁー
幸せだなぁー


  

2010年05月01日 Posted by yuko333 at 22:47東京ごはん(人形町・水天宮)

激ウマ!牡蠣フライ






これを食べるべく、
近所の魚やへ。
板さんの目の前で食べたら、
仲良くなった。
1人で食べに行くと、
お店の人は優しい。

にしても、美味しい牡蠣フライ。
  

2010年04月30日 Posted by yuko333 at 16:14東京ごはん(人形町・水天宮)

みやこ亭で広島焼き!






なんとなぁーく
「ソースな気分」
ってありますよね!!
そんな気分だった夜、
人形町のみやこ亭に行きました。

牡蠣バターのチーズ焼き
牛スジ入りの広島焼き
炙りしめ鯖

たくさん食べて、大満足。

また来ようっと。
  

2010年04月27日 Posted by yuko333 at 22:41東京ごはん(人形町・水天宮)

近所のイタリアンでランチ






ミートソース的なパスタだと思うのですが、
自分の思い当たらないミートソース的なパスタが出てきて、
ちょいと残念なパスタ。
お味はふつー。
ごちそうさまでした。
  

2010年04月25日 Posted by yuko333 at 02:33東京ごはん(人形町・水天宮)

天下一ラーメンに入ってみた







人形町駅のすぐそこにある天下一。
あまりにも夜にお腹が空いたので、
ドキドキしながら入ってみる。
2人で入ったのに、餃子と天下一ラーメンを注文。
悪いかなぁー
と、思いつつもね。
味は意外にも意外でした。
餃子の焼き加減、美味しい!
そして、会計の時に驚く!!
なんと、
頼んだメニューは
どちらも半額だったのよ。
ラッキー♪
と、お財布に優しいお店でした。

この日は22時過ぎでも満席でしたー
サラリーマンだらけ。
人気なの?

  

2010年04月21日 Posted by yuko333 at 17:34東京ごはん(人形町・水天宮)

くらしっくの味噌ラーメン






我が家の近所をご存知の方なら
一度は見たコトあるはず。
喜多方ラーメンくらしっく
という名のラーメン屋。
居酒屋のような使い方ができる店。
ベーコンエッグがあったり、
唐揚げがあったりと
おつまみが充実してて、
しかも安い。
オヤジ、それで儲かるのかい?
心配になるけれど、
オヤジは人が良いから、
これで良いらしい。
今まで何度か行ったけど、
ハズレは引いたコトがないかも。
まぁ、好みはありますけどね。

今回は味噌ラーメンと餃子のてんこ盛り。
お腹破裂しそうでした。
ごちそうさま。
  

2010年04月08日 Posted by yuko333 at 14:05東京ごはん(人形町・水天宮)

塩ハンバーグで満腹!







ご近所ランチで、塩ハンバーグ!
ピンクペッパーがアクセント。
拳くらいの大きさに嬉しくなるぅー
ガッツリ食べたい日はココかもしれない。
夜はビストロになって、
気になってるけど、まだ行けてなーい!


  

2010年03月17日 Posted by yuko333 at 09:35東京ごはん(人形町・水天宮)

人形町にて旨いピザ屋を見つける

区のジムで汗を流した後、

ランチを求めてフラフラしていると、

日曜日の人形町はひっそりとしているのですが、

ココのピザ屋だけは活気がありました!

PIZZA DA BABBOです。

オリジナルHPはコチラ



↑海老とオクラの白いピザ


モチモチで塩気の強いピザ生地でしたが、

私はこのくらいが好きだったりします。

トマトソースじゃなかったのは残念でしたが、

次にトマトソースのピザが食べたくなるほど。

海老とオクラって合いますな。

すごーく美味しかったです!!



↑アナゴのリゾット

これまた珍しいラインのリゾットでしたが、

予想以上に美味しく、

相方さんが「リゾットってこんなに美味しかった?」

と、言ってしまうほど。

いい感じに仕上がってました。



↑サラダとかぼちゃのスープ

これはセットで付いてます。

サラダorスープを選ぶので、

どちらも選んでみましたが、

やっぱりかぼちゃの冷製スープは美味しいですわ。




↑自家製ジェラート

デザートに頼んでみましたが・・・

ラムレーズンとエスプレッソのジェラートです。

あれ?

あらら?

イマイチなのよー(苦笑

コレはもう食べなくてもいいでしょー

って思うほど。

自家製だったので、期待し過ぎたかな?


ジム帰りでお腹ペコペコだったので、

美味しくいただきましたー。

ごちそうさまでした!!


8/8(土)快晴の日。
今日は相方の親友さんと会う日。
知人の家で待ち合わせなので、
先に行って、ランチの準備。
やってきた相方の親友さんは
これまたとっても素晴らしい方で、
良い友人に恵まれた相方を
尊敬いたしました。
私の友人たちとも仲良くなり、
意気投合できた感じ。
夕方は家に帰って、いづみちんとお茶。
ケーキを買う。お菓子をお土産でもらう。
実験を見せて、大喜びしてもらう。
実験、楽しいじゃなーい。
夕飯はサルバトーレでデリバリしたピザ。
取りに行ったら、大混雑。
食べに行かなくて正解!
夜遅くに相方の親友がやってくる。
しばしみんなで談笑。
楽しい夜は更けて行き、
お開きのお時間に。
楽しい時間でしたー
みなさん、お越しくださり、ありがとうー

今日もありがとうございました

YUKO@東京(料理のレシピを増やさないと・・・)  

2009年08月08日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(人形町・水天宮)

今年初鰻!!(水天宮前)

7月ももう終わりそうな日のランチは

ヒデキくんと鰻ランチでしたよ!!

水天宮前駅からすぐのうな富

ランチタイムは行列ができていて、

ちょいと並びましたが、

食欲を掻き立てられて、

これまたいー感じで店内に入りましたー

ランチの丼もいいけど、

やっぱりお重だよね♪



↑竹で¥2,200

贅沢ランチでーす☆

ふわっふわの鰻は私の好み。




甘過ぎないタレは醤油の辛味加減がいー感じ。

こりゃ、いくらでも食べれちゃうぞ!



↑とろろもついてる!

最後はとろろをのせて、贅沢にかっこみます!

おいしぃー

スタミナ万点じゃないですかぁー


肝吸いもお上品だし、お漬物もいい塩梅。

こりゃ、また来たくなるし、

友人を連れて来たくなるお店。

いいお店を教えてもらいましたー

ヒデキくん、どうもありがとう。

ごちそうさまでしたー。




↑珍しく外観もパチリ


8/5(月)は外出してました。
ランチは外苑前でOLちゃん二人と。
サンドウィッチを食べる。
若い二人はかわいいですわ。
夕方は同じ名前のゆうこちゃんとお茶。
彼女もお若いのにバリバリ働いている。
えらいねー。
夜は上野で鳥すき。
やばい!うまい!!
ロングタイムな食事会で、
4時間くらい滞在したんじゃない?
ですが、有意義な夜でした。
雄さん、ありがとう。

今日もたくさんの人と会いましたー
本業のお仕事、しっかりしてないみたいじゃない?
いえいえ。それはそれ。これはこれ。
今日もありがとうございました。

YUKO@東京(素敵な知人が増えてきて、うれしいです)


  

2009年08月05日 Posted by yuko333 at 23:59東京ごはん(人形町・水天宮)