人形町のピザ屋でリゾットランチ



最近、何かとTVに出てくる人形町。

TV効果で人が多いです。ほんと、すごいくらい。

で、

人形町の甘酒横丁にあるPIZZA DA BABBOでランチ。

平日の13時以降だったので、すんなり入れました。

ピザ屋さんではありますが、

あまりにも大きなピザがやってくるのは知っていたので、

この日はリゾットランチをチョイス。

ココ、リゾットも美味しいんですよね。

自家製パンもついてきます。

サラダorスープのチョイスができます。

この日は喉の調子がかなり悪かったので、

スープをチョイス。

そして、熱々のリゾットがやってくる。

ヤケドにご注意。

食べてて思ったんですが、

このお店は二人で来てシェアできた方がいいのかもしれないです。

だって、マルゲリータがめちゃ美味しそうだったんだもん。

そして、昼からスプマンテや白ワインを飲んでる人がうらやましかったぁー!!

  

2010年07月06日 Posted by yuko333 at 23:56東京ごはん(人形町・水天宮)

ヒマラヤン・ビレッジでカレーを食べる



カレーを食べたくて、食べログさんに聞いてみた。

しかも、近所で。

評価の高いお店発見!!

21時過ぎにお邪魔したのに、満席!

こりゃーちょっと期待。



タンドリーチキン、ジューシー&あつあつ。

かなりおいしいでございます。

コレだけでビールがススムようです。

ちなみに私はラッシーをグビグビ。




セットについてた、モモという餃子もおいしー。

小籠包みたいなんだけど、スパイシー。

サモサは揚げ餃子みたいなんだけど、スパイシーなコロッケみたい。

ヒマラヤンの魅力にやられっぱなしで、

最後にカレーの登場。

ナンがデッカクて、食べきれないかと思ったけど、

二人でがんばって食べました。

カレーは2種類選んだタイプに。

バターチキンはあまりにも甘口過ぎて、

食事っていうより、おやつみたいな?

そーんな印象。

でも、おいしいカレー屋さん発見。

店員さんもいい感じだしね。

また行こうと思う。

ごちそうさまでした。

  

2010年07月01日 Posted by yuko333 at 22:30東京ごはん(人形町・水天宮)

トラットリア ラーチェロで生うにスパゲッティー


↑生うにのスパゲッティー トマトクリーム


ご近所のお店。
いつも前を通りつつも、1年間ほど行かずに・・・
よーやく土曜日のランチでお邪魔しました。

生うにのスパゲッティー、コレおいしぃーです。
大盛りをお願いして正解!(食べ過ぎ)
口に入れるたびに、
「もっと食べたい!」
と、思うほどおいしぃーのです。

こちらは予約でいっぱいになる日もあるので、
突然ふらっと行きたくなったら、
電話してみるのをオススメ。
もしくは私に「ちょっと見てきて」でも可です。
そのくらい近所なものでして。

あ、ラザニアもおいしかったですよ。
それよりもスパゲッティーに感動したので、
次もスパゲッティーを食べに行きます。
平日にも行ってみよーっと。




↑サラダ






↑ラザニア




  

2010年06月29日 Posted by yuko333 at 15:22東京ごはん(人形町・水天宮)

親子丼を食べに行く




近所のお店で親子丼で有名店といえば、玉ひで。
そこはすんごぉーく長い行列ができていて、
いつになったら食べれるのかわからないので、
引越してからは行ってません。
で、
もう一軒のご近所にある親子丼で人気のお店へ。
そこは「ぼんぼり」です。
二色になってる珍しい親子丼。
炭焼きの鳥肉さんと
トロトロのたまごさん。
しかも甘くてしょっぱい。
こりゃー美味しい!!
隣の席で食べていた唐揚げも気になる。
また行かなくちゃです。
ご近所万歳!


  

2010年06月25日 Posted by yuko333 at 00:56東京ごはん(人形町・水天宮)

銀だこのてりたま




人形町にある銀だこは
スタンドになっていて、
ハイボールが飲めるのです。
たこ焼きがみょーに食べたい時があり、
相方さんを連れて、銀だこで買い食い。
2人だから、ハーフを2種類。

このてりたま、美味しいじゃなーい。
侮ってたわ。
また近いうちに食べたいけれど、
我慢でございます。

私もハイボール飲みたいなぁー
  

2010年06月23日 Posted by yuko333 at 16:04東京ごはん(人形町・水天宮)

魚久で美味な魚ランチ!






ご近所にある超有名店。
なのに今まで一度も行ったコトがなく、
おつかいの帰りに行ってみました。
11:30過ぎに行ったから、
まだ待たずに座れました。

オーダーしたのは銀タラの味噌つけ。
かなぁーり脂の乗った銀タラは
ごはんがいくらでも食べれそうです。
小鉢やお味噌汁もかなり美味しく、
ごはんの炊き加減もちょうど良く。
かなり大満足のランチです。

帰りに下にあるお店でお買い物して帰りました。
また食べたいし、お土産で渡したいお魚でしたぁ。

ごちそうさまでした。

  

2010年06月17日 Posted by yuko333 at 18:03東京ごはん(人形町・水天宮)

チーズinハンバーグ





テレビを観てたら、
ファミレスのガストについてやっていて、
チーズが入ったハンバーグが
とても美味しそうだったので、
行ってみました。
デッカいハンバーグの中には
とろぉーりチーズがたっぷり。
こりゃたまらん。
ごはんもたくさん食べれて、
お腹がいっぱい。
ガスト、がんばってますねぇー
店舗も混んでましたよぉー
  

2010年06月01日 Posted by yuko333 at 21:15東京ごはん(人形町・水天宮)

うまっ!純豆腐チゲ






ご近所でかなりヒットなお店がありました。
韓国亭という焼肉屋さん。
食べログさんで調べていたら、
良い感じだったので、
ランチに行ってみました。
ひとりランチだったので、
純豆腐チゲをオーダー。
運ばれてきたのは、
グツグツのあつあつ!
辛そうなスープはやっぱり辛い!
アサリの旨みがめちゃくちゃおいしい。
こりゃーヒット。
明日も食べたいくらい。
こーいう美味しいチゲ探してましたっ!
夜も行きたいし、他のランチも食べたいし。
悩ましいなぁー。

と、思いつつ、
家で作ってみた私。
こちらもおいしかったぁー!

  

2010年05月24日 Posted by yuko333 at 11:43東京ごはん(人形町・水天宮)

あつあつ!ポテトグラタン!!





最近は近所を出歩く日々です。
電車に乗ると疲れちゃうんですよね。
そんな虚弱体質になってますが、
そろそろウォーキングでもしようかと思ってます。

気になってた、近所のビストロでランチをしてみました。
この日は寒かったから、グラタンをチョイス。
野菜のポタージュとバケットとサラダ付き。
このグラタン、見た目よりもボリュームがあって、
かなりの満腹感。
まあ、ポテトですしねー
マッシュポテトにホワイトソースがたっぷりで、
チーズもしっかり。
こりゃたまらなくヒット。
また食べに来なきゃ。

近所に良い店がたくさんあって、
嬉しいでーす。
  

2010年05月12日 Posted by yuko333 at 13:11東京ごはん(人形町・水天宮)

特製盛合せライス



小春軒の続き。
私は特製盛合せライス1300円をオーダー。
いろんな種類を食べたい、食いしん坊にはコチラでしょ。
カジキのソテーがふわふわで柔らかく、美味しかったなぁー
フライも美味しいんですけどね。
相席になった、常連さんが食べていた、ハンバーグも美味しそうだったし、
カツ丼もかなりオーダーが入ってた。
次は何を食べようか。
悩むところです。
週末は人形町人気から、
すごく混雑するので、
それを覚悟で行きましょう!
週末の人形町、本当に混んでます。
さすがドラマ効果。

  

2010年05月06日 Posted by yuko333 at 13:46東京ごはん(人形町・水天宮)