黒のスープカレーを食べる!





少し前までは

スープのようなモノばかり食べたい時がありました。

だから、

スープストックは良く食べてました。

前からスープは好きでしたが、

スープカレーも好きでしたが、

特に好きになったのでぇーす。


というわけで、

銀座でのランチをした日、

迷わずに行ったのはスープカレー専門店スパイスピエロです。


こちらは

黒いカレー、赤いカレー、白いカレー、グリーンカレー

の4種類からカレーを選べます。

具もさまざま。

私は『やわらか骨付きチキンのスープカレー黒』をチョイス。



結構、スパイス効いてて辛いです。

ちょいとむせました。

クセになる辛さで、ペロリでしたが、

スープ好きとしてはご飯が多かったんです。

ちょいと残してしまいました。

チキンはかなり柔らかくって、

ホロホロと骨から外れます。

うぅーん、おいしい。

スープカレー、胃にもたれず、やっぱり好き。

いくらでも食べれそうで怖いけれども。

下北沢のマジックスパイスに行きたくなってきたなぁー


やっぱりカレーは飲み物だ。

あはは。



  

2010年07月14日 Posted by yuko333 at 23:58東京ごはん(銀座・京橋)

天ぷらといえば、近藤!!

すいぶんと温めた記事をUPします。

「天ぷらが食べたいです!」

と、ジェントルなこの方にお願いをしていました。

天ぷらといえば、銀座の近藤さんです。

でも、予約が取れなくて有名なお店。

やはり常連さんにお願いしなければ・・・

といういきさつで、

おいしい天ぷらを食べに行きました!

食べた天ぷらを全て載せますよっ♪

お楽しみにぃー!!



↑こちらは〆の天茶

オトナになって、おいしいモノが食べれるコトに感謝です。

ありがとうございます。。。


続きをどうぞ。


  続きを読む

2010年07月13日 Posted by yuko333 at 23:40東京ごはん(銀座・京橋)

バンコクキッチンでブッフェ





タイ料理をたらふく食べたい。
グリーンカレーに生春巻きに、パッタイにっ!
と、思いついたのが、
バンコクキッチン。
週末は混んでますなぁー
女子まみれでした。
が、
お料理はたくさん運ばれてくるので、
全ての種類を食べるコトができたはず。
食べれてないけど。
グリーンカレーはお代わりしました!
美味しかった!
ごちそうさまー

  

2010年06月26日 Posted by yuko333 at 19:01東京ごはん(銀座・京橋)

ランチ焼肉!





銀座でのランチ。
焼肉食べました。
平日でしたが、
銀座の皆さんはジュージュー焼いてました。
食べ放題やってた人もいたなぁー。
私もちょっとしたいけど。

白いごはんと焼肉は最高ですなっ!
モリモリ食べたので、
お腹が異様に出てました(笑)
ごちそうさまでした。
  

2010年05月30日 Posted by yuko333 at 21:27東京ごはん(銀座・京橋)

お気に入りなんです






鹿児島物産館の二階にある、
鹿児島料理が食べれるお店。
ココ、最近良く行きます。
たくさん食べたいから(笑)
途中でお腹がはち切れそうになりますが、
がんばってでも食べちゃう自分がすごい!
お腹いっぱい食べて、午後もがんばるのです。
蒸し物って、美味しいよねー
あと、豚汁も。
  

2010年04月15日 Posted by yuko333 at 01:57東京ごはん(銀座・京橋)

トムヤムクンラーメン!







久々にこの味を食べる。
うぅーん。
うまいっ!!
酸っぱand辛い!
そして中華麺♪
コレがさいこーなんだって。
いつでも食べれる幸せに感謝。
  

2010年04月07日 Posted by yuko333 at 02:11東京ごはん(銀座・京橋)

むちむちの生春巻き






ティーヌンで食べた生春巻き。
ココのおいしぃーの。
スィートチリは飲めそうなくらい!


  

2010年04月05日 Posted by yuko333 at 17:58東京ごはん(銀座・京橋)

ばらちらしで癒される







ストレスを感じると、
銀座で美味しいモノが食べたくなり、
むしょーに
ココのばらちらしを食べたくなるのですよ。
茶碗蒸しにサラダに赤だしついて、
1050円って、お得でしょ?
もぅ、たまらないっ!!
平日に銀座ランチできる環境に
万歳三唱。
月二回は行ってるかも(笑
  

2010年04月02日 Posted by yuko333 at 18:43東京ごはん(銀座・京橋)

ナポリタンも食べたので







Youのナポリタン。

熱々でヤケドに注意!

けっこう、あっさりめ。

オムライスの方がオススメ。



  

2010年03月23日 Posted by yuko333 at 09:14東京ごはん(銀座・京橋)

Youでトロトロオムライス!








東銀座の歌舞伎座横にある
喫茶店Youで週末ランチ。
狭い店内は満席に近く、
ほとんどの人がオムライスを食べていました。

そんな人たちに、某日本テレビクルーが取材していて、
私たちにもやって来たのですよ!

クルー:「今日はどちらから?」

ゆうこ:「近所です」

クルー:「あ、そうですか。ありがとうございます。」

で、終わり!
どうやら、地方からのお客さんの声が欲しかったみたい!

まぁ、良いんですが。
こちらのオムライスはトロトロオムレツが特徴。
意外と盛りが少なめなので、
大盛り頼んでちょうどかも。

たまご食べ過ぎになりそうだけど、
ヤミツキになる。

ごちそうさま。
  

2010年03月23日 Posted by yuko333 at 09:11東京ごはん(銀座・京橋)